スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 森林室 > 西部森林室 >  道有林への入林について


最終更新日:2020年10月01日(木)


道有林への入林について


    
山火事注意
 
林野火災危険期間     4月 1日~6月30日
林野火災予防強調期間  4月21日~6月15日
 
 

      入林承認について

興部町・西興部村・雄武町の道有林への入林方法は次の方法があります。

※林野火災予防強調期間(4月21日~6月15日)及び林野火災気象通報発令中は

原則として入林を禁止します。

 

 

入林届けによる入林
主な林道には、入口(ゲート)付近に入林届出箱を設置しています。
箱の中に入林届けがありますので、住所・氏名等必要事項を記入してください。

道有林では、道民の皆様に森林を身近に感じて頂けるよう、林道の一部を開放している場所があります。

(令和2年9月30日現在の通行状況)

          ↓

開放林道一覧      図 面

なお、入林時には、下の文字をクリックして注意事項を核にしてください。

入林にあたっての注意事項

 

 

入林承認による入林
次の場合は、オホーツク総合振興局西部森林室で入林承認の申請を行ってください。
法令関係及び道有林の管理上特に支障がなければ承認します。
1) 団体等が入林する場合
2) 測量・調査等を目的とした入林
3) 狩猟を目的とした入林(申請方法が異なります)
4) 自衛隊の演習・登山大会等を目的とした入林
(自衛隊の演習については事前打ち合わせが必要)
5) その他特に必要と認める場合

開放していない林道であっても、入林承認により通行できる場合があります。
入林承認について詳しく知りたい方は、下の文字をクリックしてください。

入林にあたっての注意事項