スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 森林室 > 西部森林室 >  入林承認について(詳細)


最終更新日:2016年12月01日(木)

規制区域はこちらをご覧ください。(網走西部管理区狩猟規制区域図)

入林承認について(詳細)


                                     入林にあたっての注意事項

 

  入林承認申請はオホーツク総合振興局西部森林室あてに行って下さい。

  ただし、次の場合は入林承認できません。
1 林野火災予防強調期間中(4月21日~6月15日)及び林野火災気象通報発令中
   林野火災気象通報は空気の乾燥と強風等により発令します。
   発令中は山火事が起きやすく大変危険なため原則入林禁止です。
   4月から6月の山火事危険期間は特に多く発令されます。
2 危険箇所への入林
   台風、降雨等の影響により路面状態の悪い林道については、入林を禁止します。
   ヒグマの出没情報があった地域も危険箇所として入林を制限する場合があります。
3 事業箇所
   造材事業等により大型車両が通行する区域については、交通事故防止のため
   入林を制限する場合があります。
   また、イベント等により一時的に入林を制限する場合があります。
  上記以外であってもオホーツク総合振興局西部森林室で危険又は必要と判断した場合は入林を禁止
  する場合があります。
   入林承認申請書様式(pdf)
   入林承認申請書様式(ワード)
   

 狩猟で道有林へ入林をされる方へ

  道路からの発砲は禁止されています。安全に十分配慮して狩猟を行うようお願いします。

 狩猟用の入林承認申請書に狩猟登録証のコピーを添付して申請してください。
 なお、西興部村全域については平成16年度より猟区設定されていますので、狩猟を希望される方は
 西興部村猟区管理協会(0158-87-2180)へ問い合わせ願います。
 道有林では森林の整備・管理のために林内で造林や伐採事業などを行っています。このため事業者
 の安全確保のために一部入林を規制している区域がありますので、ご理解・ご協力をお願いします。
   規制区域はこちらをご覧ください。(網走西部管理区狩猟規制区域図)
   全道の道有林野を対象とした一括入林承認について
   狩猟用入林承認申請書様式(pdf)
   狩猟用入林承認申請書様式(ワード)
   狩猟用入林承認申請書様式(一太郎)
 
  
連絡先
住所

〒098-1607
北海道紋別郡興部町字興部708番地

北海道オホーツク総合振興局西部森林室
担当 管理課 管理係
電話番号

0158-82-2158 (FAX 0158-82-2160)