スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 農務課 >  オホーツクの食材


最終更新日:2016年10月24日(月)


オホーツクの食材


「オホーツクの食材」の公表について

(改訂版)

 

 農務課では、オホーツク産食材のさらなる利用拡大を図るため、市町村を通じて、管内の農産物、農産加工品、畜産物及び水産物で、少量取引を可能とする地域食材を調査し、「オホーツクの食材」として取りまとめました。

 本資料は、ホテル、レストランなどの宿泊・飲食業の皆さんが、地域食材の入手に当たっての参考としていただくため、作成したものです。

 ※ 平成23年3月時点で情報を更新しています。

 

 ■ 表紙等              こちらをクリックしてください(PDF   804KB)

  ■ 掲載食材 農産物1    9品   こちらをクリックしてください(PDF 884KB)

        農産物2   11品  こちらをクリックしてください(PDF 1,605KB)

        農産加工品  22品   こちらをクリックしてください(PDF 1,680KB)

        畜産物     5品   こちらをクリックしてください(PDF   564KB)

        水産物     9品   こちらをクリックしてください(PDF   387KB)



【利用上の注意事項】

  1.  記載内容は平成22年に調査した内容ですので、天候や消費動向等により内容が変更されている場合があります。このため、食材の購入に当たっては、問い合わせ先に価格や発送条件等を確認した上でご検討ください。
  2.  「単価の目安」はあくまで参考値であり、その年の作柄や消費動向等によって価格は変動 します。
  3.  「下位等級品」はキズ、曲がりなどがあるもので、その年の作柄によって量などが変動します。また、少量取引の対象となっているかは、問い合わせ先毎に異なることから、購入を希望される場合には、あらかじめご確認の上でご検討ください。
  4.  食材の取引に当たっては、北海道では一切責任を負うことはできません。当事者間で責任を持って行ってください。

                     

                         編集:産業振興部農務課農産係         

                         電話:0152-41-0664