トップページのバナー広告を募集します

北海道公式ホームページ(オホーツク総合振興局トップページ)の広告を次のとおり募集しています。
(注)広告内容に関する一切の責任は広告主に帰属し、取り扱う商品等について道が推奨するものではありません。

1 掲載場所

オホーツク総合振興局トップページの下部に横に並べます。
【参考事項】月間のアクセス数は、8,226件(令和5年1月から同年12月の平均)です。
(注)このデータは参考であり、毎月のアクセス件数を保証するものではありません。

トップページ画像※編集済3.jpg

 

2 枠数

4枠まで(1申込者あたり1枠とします)

3 広告掲載料

1枠あたり月額10,000円(税込)

4 広告の種類・規格

  1. 種類:バナー広告
    (見本)
    banamihon.gif   
  2. 大きさ:横190ピクセル×縦106ピクセル
  3. 形式:GIF(アニメ不可)、JPEG又はPING
  4. データ容量:100KB以下

5 募集期間

随時受付を行っております。募集期間は、掲載を希望する月の前月の15日までとなります。

6 掲載期間

希望する期間(月単位)
12か月を超えない範囲で複数年度に渡る申込みが可能。

(注意事項)
 原則として、掲載開始日の午前11時までに掲載します。
 (掲載作業の関係上、掲載開始時間が遅れることがありますので、ご了承ください。)
 原則として、掲載終了日の翌日の午前11時までに終了します。
 (終了日が金、土及び日曜日の場合は、翌週の開庁日の午前11時までとなります。)

7 掲載できない広告等

法令等に違反するもの又はおそれのあるもの

詳しくは、北海道広告取扱要綱第4条(広告掲載の範囲)、北海道広告取扱基準第3(業種又は事業者)及び同基準第4(掲載基準)、北海道公式ホームページ広告掲載要領等の規定に違反するもの。

(注)ウェブページに掲載する広告だけでなく、当該広告がリンクしているウェブページの内容についても要綱等が適用されます。また、他のウェブページを集合し、情報提供することを主たる目的とするウェブページで、要綱等の規定に反する内容を取り扱うウェブページを閲覧者に斡旋又は紹介しているウェブページの広告も掲載できません。

8 掲載の決定及び並び順

  1. 掲載する広告は、上記7の規定等の審査の結果、適合するものを掲載するものとします。
  2. 掲載は先着順としますので、予定広告枠が埋まった段階で募集を終了します。
    (同日付けの複数の申込みにより、予定広告枠を超過した場合には抽選とします。)
  3. 並び順(左右の順)についても先着順としますが、同日付けで複数の申込みがあった場合には、
    当該申込みに係るもののみ抽選により決定します。

9 申込み方法から掲載までの流れ

  1. 申込書(下記10(北海道公式ホームページ広告掲載申込書))及び添付書類の提出(E-mail、
    FAX(ファクシミリ)、郵送、持参)
    【提出先】
     北海道オホーツク総合振興局地域創生部地域政策課地域政策係
     ・E-mail:okhotsk.chisei@pref.hokkaido.lg.jp
     (迷惑メール対策のため、「@」を全角にしています。メールを送る際は、半角に置き換えて
      ください。)
     ・FAX:0152-44-7261
    (注)1 申込書等の提出期日
         E-mail、FAX以外の郵送による場合は期限内必着とします。
         持参による場合の受付時間は、平日の8時45分から17時30分までとします。

    (注)2 代理人は、広告主の直接代理人に限ります。
    (注)3 選定に際し、別途、書類の提出を求めることがあります。
  2. 掲載(不掲載)決定の通知
  3. 掲載決定通知書を受け取ったら、承諾書及び広告原稿(画像データ)を提出
  4. 北海道が発行する納入通知書により広告掲載料を納付
  5. 掲載開始   

10 関係規定

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

cc-by

page top