負傷動物の保護

fusyo.png

負傷動物の保護

環境生活課では、怪我などで治療が必要な迷子のペットを保護しています。

 

保護・治療収容中 0頭
新しい飼い主さん募集中新しい飼い主さん募集中新しい飼い主さん募集中新しい飼い主さん募集中 9頭

 

保護(治療)収容中

お心当たりのある方は、至急ご連絡ください!

写真 種類 性別 推定年齢 保護年月日・場所 
      

 

 

 

     

 

 

 

 

新しい飼い主さん募集中

元の飼い主さんが現れなかったため、新しい飼い主さんを募集しています。

 

 

※ 掲載している動物をご覧になりたい場合は、事前にご連絡ください。

写真 種類 性別

推定年齢

体格 特徴

タイショウ写真.JPG

タイショウ写真3.jpg

       

保護団体の方が引き取ってくださいました。

ご協力ありがとうございました。

タトウ写真4.jpg

タトウ写真5.JPG

       

保護団体の方が引き取ってくださいました。

ご協力ありがとうございました。

    オミ写真.JPG

オミ写真2.JPG

雑種 オス 6~8歳

オミくん

臆病な男の子です。動けなくなっていたところを保護されましたが、現在は元気です(令和4年1月から飼い主さん募集中)。

左前肢を骨折していたのですが、治療していただき、脚は問題なく使えています。ヒトに馴れるまでに時間がかかりましたが、今ではなでると喜んだり、おもちゃで遊んでくれるようになりました。

トイレを砂でしてくれないため、排泄の管理には注意が必要です。

詳しくはコチラ!

    バン写真.JPG

    バン写真2.JPG

雑種 オス 3~5歳

バンくん

臆病な男の子です。動けなくなっていたところを保護されましたが、現在は元気です(令和4年1月から飼い主さん募集中)。

左前肢と骨盤を骨折していましたが、治療していただき、問題なく生活できています。排泄も問題なくできています。

ヒトのことはあまり好きではないようで、近づくと距離をとりますが(攻撃性はありません)、なでると嬉しそうな時もあります。

詳しくはコチラ!

ドリ写真.JPG

ドリ写真2.JPG

雑種 オス 5~6歳

ドリくん

おとなしい男の子です。弱っていたところを保護されましたが、現在は元気です(令和4年3月から飼い主さん募集中)。

保護した当初はあまり感情を表現することがありませんでしたが、お腹がすいていると大きな声でアピールするようになりました。また、アゴをなでると嬉しそうです。

トイレは砂でしているのですが、砂をとてもまき散らすことが多いです。

詳しくはコチラ!

トミ写真.jpg 雑種 メス 7~8歳

トミちゃん

マイペースな女の子です。弱っていたところを保護されましたが、現在は元気です(令和4年6月から飼い主さん募集中)。

なでるととても嬉しそうに喉を鳴らし、お尻を上げます。また、おもちゃ遊びが大好きで、おもちゃの音を聞くと飛んできます。

トイレを砂でしないため、ケージの中にペットシーツを敷いています。

詳しくはコチラ!

ミナミ写真2.JPG 雑種 メス 2~3歳

ミナミちゃん

臆病な女の子です。ケガをしていたところを保護されましたが、今ではケガは治り、元気にしています(令和4年6月から飼い主さん募集中)。

ケージの中でおとなしくしていることが多く、ケージから出しても部屋の隅や棚の下の隙間などでじっとしていることがほとんどです。

他の猫のことは好きなようで、挨拶したり毛繕いしたりしますが、ヒトに馴れるまでは時間がかかると思います。

詳しくはコチラ!

クロベエ写真.JPG 雑種 オス 7~8歳

クロベエくん

おとなしい男の子です。ケガをしていたところを保護されましたが、ケガはほとんど治り、今では元気にしています(令和4年6月から飼い主さん募集中)。

人懐っこく、なでられるのが好きです。抱っこされるのも嫌いではないようです。

ケージの中でおとなしくしていることが多いですが、おもちゃ遊びは好きなようです。

詳しくはコチラ!

カン写真.JPG        

獣医さんが引き取ってくださいました。

ご協力ありがとうございました。

アミオ写真.JPG 雑種 オス 3~5歳

アミオくん

臆病な男の子です。ケガをしていたところを保護されましたが、ケガはほとんど治り、今では元気にしています(令和4年7月から飼い主さん募集中)。

お世話の際などに威嚇されることがありますが、攻撃されたことはなく、なでると少し嬉しそうにも見えます。

人に馴れるまでには少し時間がかかるかもしれません。

詳しくはコチラ!

    チャー坊写真.JPG 雑種 オス 1~3歳

チャー坊くん

人懐っこい男の子です。弱っていたところを保護されましたが、今では元気にしています(令和4年7月から飼い主さん募集中)。

なでられるのが大好きで、スリスリしてきます。

口内炎があるため、ヨダレが多いです。動物病院での継続的な治療が必要です。

ごはんはふやかしたドライフードを食べています。

詳しくはコチラ!

トコ写真.JPG        

新しい飼い主さんが見つかりました。

ご協力ありがとうございました。

 

リン写真.JPG 雑種 メス 10歳前後

リンちゃん

人懐っこい女の子です。弱っていたところを保護されましたが、今では元気にしています。

人のことは大好きなようですが、他の猫のことはあまり好きではありません。

お腹の中にしこりがあると思われるため、動物病院で検査してもらう必要があります。

詳しくはコチラ!

ハマ写真.JPG        

 

新しい飼い主さんが見つかりました。

ご協力ありがとうございました。

 

 

お譲りする際の条件

・ 18歳以上であること。
・ 犬や猫が寿命を迎えるまで、最後まで飼い続ける意思があること。
・ 飼育に家族全員が賛成していること。
・ 毎日の食事や散歩、トイレの世話をする人がいること。
・ 飼育できる環境(場所や広さ)があり、動物の飼育が許されている住宅であること。
・ 病気や怪我の治療、繁殖を望まない場合の避妊・去勢手術の費用を負担できること。
・ 旅行や外出が制限されても大丈夫なこと。
・ 犬は、市町村に登録し、毎年狂犬病予防注射を受けること。
・ 猫は、室内で飼育すること。

このページに関するお問い合わせ
〒093-8585 北海道網走市北7条西3丁目
北海道オホーツク総合振興局保健環境部環境生活課 自然環境係(動物管理)
電話番号:0152-41-0632
FAX番号:0152-44-3122

カテゴリー

環境生活課のカテゴリ

page top