負傷動物の保護

fusyo.png

負傷動物の保護

環境生活課では、怪我などで治療が必要な迷子のペットを保護しています。

 

 保護(治療)収容中   2 頭
 新しい飼い主さん募集中   3 頭

 

保護(治療)収容中

お心当たりのある方は、至急ご連絡ください!

写真 種類 性別 推定年齢 保護年月日・場所 
210726負傷猫.JPG 雑種 オス 8~10歳

令和3年7月25日、網走市潮見にて保護されました。

左前肢を骨折しています。

210811負傷猫.jpg      

新しい飼い主さんが見つかりました(獣医さんが引き取ってくださいました)。

ご協力ありがとうございました。

 

210816負傷猫.jpg 雑種 オス 1~2歳

令和3年8月14日、北見市大正にて保護されました。

首や口唇部に傷があり、折れてしまっている歯もあります。

 

 

新しい飼い主さん募集中

元の飼い主さんが現れなかったため、新しい飼い主さんを募集しています。

 

 

※ 掲載している動物をご覧になりたい場合は、事前にご連絡ください。

写真 種類 性別

推定年齢

体格 特徴

      ウー写真2.jpg

   ウー写真.jpg

雑種 メス 1歳

ツンデレな女の子です。動けなくなっていたところを保護されましたが、現在はとても元気にしています。

左後肢はまだ動きが少しぎこちないですが、以前よりも歩けるようになっており、1mほどの高さならば自分で上り下りできるようになってきました。

詳しくはコチラ!

ピー写真2.jpg

 ピー写真.jpg

雑種 メス 8~10歳

やや臆病な女の子です。弱っていたところを保護されましたが、現在はとても元気です。

なでたりブラッシングをすると嬉しそうにします。抜け毛が多いです。

毛のなかったところには大分毛が生えてきました。

詳しくはコチラ!

   ガク写真.jpg 雑種 オス 4~5歳

やや臆病な男の子です。動けなくなっていたところを保護されましたが、現在はとても元気です。

近づくと逃げる素振りを見せるのですが、なでてあげると嬉しそうです。

下顎骨の骨折があったのですが、未治療でも回復の見込みがあったため、整復はしていません。ドライフードをそのまま食べることができています。

詳しくはコチラ!

    ゴー写真2.jpg

    子猫写真2.jpg

雑種 メス 1歳

※これまで新しい飼い主さんを募集していましたが、次の理由により、一旦募集を中止します。

妊娠していることが分かりました。出産予定は8月末から9月の初め頃だと思われます。

追記               8月31日に無事に仔猫3匹を出産し、子育てに勤しんでいます。                    

 

 

お譲りする際の条件

・ 18歳以上であること。
・ 犬や猫が寿命を迎えるまで、最後まで飼い続ける意思があること。
・ 飼育に家族全員が賛成していること。
・ 毎日の食事や散歩、トイレの世話をする人がいること。
・ 飼育できる環境(場所や広さ)があり、動物の飼育が許されている住宅であること。
・ 病気や怪我の治療、繁殖を望まない場合の避妊・去勢手術の費用を負担できること。
・ 旅行や外出が制限されても大丈夫なこと。
・ 犬は、市町村に登録し、毎年狂犬病予防注射を受けること。
・ 猫は、室内で飼育すること。

このページに関するお問い合わせ
〒093-8585 北海道網走市北7条西3丁目
北海道オホーツク総合振興局保健環境部環境生活課 自然環境係(動物管理)
電話番号:0152-41-0632
FAX番号:0152-44-3122

カテゴリー

環境生活課のカテゴリ

page top