遠湧地区指導農業士・農業士会冬期研修会・総会が開催されました(遠軽支所)

遠湧地区指導農業士・農業士会冬期研修会・総会が開催されました(遠軽支所)

令和5年12月15日、遠湧地区指導農業士会・農業士会による冬期研修会と総会がメトロプラザ(遠軽町)で開催され、会員と関係機関27名が出席しました。

研修会では特定社会保険労務士の多田学氏を講師に迎え、労務管理をテーマにお話いただきました。農業経営では外国人を含めた外部雇用が進んでおり、今回は労務管理に関する基礎知識や労働基準法、安全衛生法といった雇用に係わる関係法令について学びました。
総会では今年度事業報告や次年度事業計画などの議案が上申され、すべて承認されました。また、多田会長をはじめとする役員からは「今後も各種研修会へ積極的に参加して、指導農業士・農業士会を盛り上げていきましょう」との声かけがありました。

今後も北海道指導農業士・農業士の皆さんが、遠湧地区指導農業士・農業士会の活動を通して地域農業の発展に寄与することが期待されます。

冬期研修会の様子

冬期研修会の様子

総会で挨拶する多田会長

総会で挨拶する多田会長

カテゴリー

網走農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

オホーツク総合振興局産業振興部網走農業改良普及センター遠軽支所

〒099-0404紋別郡遠軽町大通北5丁目1番27 オホーツク総合振興局遠軽合同庁

電話:
0158-42-4175
cc-by

page top