オホーツク管内青年農業者大会で好成績!(遠軽支所)

オホーツク管内青年農業者大会で好成績!(遠軽支所)

12月11日、遠軽支所が支援している3つの青年農業者クラブが、北見市で開催されたオホーツク管内青年農業者大会で発表を行いました。この大会は、オホーツク管内に数ある青年農業者クラブが日頃考えている思いや、それぞれのクラブ内で行っているプロジェクト課題について発表し、知識と交流を深めることを目的に行っています。遠軽町青少年クラブは、「保育所で行った食育活動」、「子牛の早期離乳の優位性」についての発表でそれぞれ最優秀賞を受賞、上湧別コミットクラブは「たまねぎの直播栽培による省力化技術」についての発表で最優秀賞を受賞しました。湧別町4Hクラブは「研修等で得た知識を経営に活用する方法」について発表し、優秀賞を受賞しました。最優秀賞を受賞したクラブは、令和2年1月28、29日に札幌市で開催される全道大会に出場します。大会の翌日には、全道大会出場を決めたクラブ員が遠軽支所を訪れ、喜びの声と全道大会への意気込みを聞かせてくれました。 普及センターでは、地域農業を支える若手農業者を今後も支援していきます。

enntopicsr1_1_1.jpg

あいさつをする如実行委員長(湧別町4Hクラブ)

enntopicsr1_1_2.jpg

発表を行う遠軽町青少年クラブ堀江氏左)、上

 

enntopicsr1_1_3.jpg

発表行う湧別町4Hクラブ 樋口氏

enntopicsr1_1_4.jpg

大会結果報告を行う上湧別コミットクラブ 小崎氏(左)、渡辺氏(中竹岡支所長(右)

 

カテゴリー

網走農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

オホーツク総合振興局網走農業改良普及センター

〒090-0008北見市大正320番地8北見合同庁舎内

電話:
0157-36-1421
Fax:
0157-36-0016

page top