安国コーポレートファームで一年間の総まとめ!(遠軽支所)

安国コーポレートファームで一年間の総まとめ!(遠軽支所)

12月19日、地域第一係が重点的に普及活動を展開している遠軽町安国地区にて、昨年設立された(株)安国コーポレートファームのワークショップを関係機関とともに実施しました。

法人として行った共同作業の初年度を終え、法人運営を行う上で見えてきた経費や労賃の取り扱い方法等の課題について話し合い、いくつかのルールを構築することができました。一年間の総まとめとして、和やかかつ積極的な議論の場となりました。また、飼料用とうもろこしの冬期土壌凍結による生育促進の結果や優良品種についての情報提供を行い、その後、次年度の品種選定の話し合いを行いました。さらに、(株)安国コーポレートファームでは新規作物の栽培について考えており、法人としての新たな挑戦に向けた検討を行いました。構成員のみなさんは、来年度の共同作業を見据え既に動き始めています。

地域第一係では、地域農業を守るために協力して共同作業を行っている(株)安国コーポレートファームを今後も支援していきます。

 

enntopicsr1_2_1.jpg

議論を行う(株)安国コーポレートファーム構成員のみなさん

enntopicsr1_2_2.jpg

新規作物の説明行う三上地域第一係長(普及センター)

カテゴリー

網走農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

オホーツク総合振興局網走農業改良普及センター

〒090-0008北見市大正320番地8北見合同庁舎内

電話:
0157-36-1421
Fax:
0157-36-0016

page top