北海道青年農業者会議でも好成績!(遠軽支所)

北海道青年農業者会議でも好成績!(遠軽支所)

1月28日~29日、遠軽支所が支援している「遠軽町青少年クラブ」「上湧別コミットクラブ」が、札幌市にて開催された北海道青年農業者会議に出場しました。この会議は、道内の青年農業者が一堂に集まり、知識と交流を深めることを目的に行っています。オホーツク管内から選出された両クラブは、道内の青年農業者や関係者を前に、堂々と発表を行いました。

「遠軽町青少年クラブ」は、2課題の発表を行い、町内の保育所で行った食育活動についての発表で優秀賞を受賞、「上湧別コミットクラブ」はたまねぎの直播栽培による省力化技術について発表し、最優秀賞を受賞しました。最優秀賞を受賞した「上湧別コミットクラブ」は、2月26日~27日に東京都で開催される全国青年農業者会議への出場が決まり、次のステージに向けた熱意とやる気に満ちあふれていました。

普及センターでは、今後も若手農業者の活動を支援していきます。

 

enntopicsr1_3_1.jpg

最優秀賞を受賞した上湧別コミットクラブ 小崎氏(右)

enntopicsr1_3_2.jpg

優秀賞を受賞した遠軽町青少年クラブ員(中央3名)と遠軽支所職員両端2名)

カテゴリー

網走農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

オホーツク総合振興局網走農業改良普及センター

〒090-0008北見市大正320番地8北見合同庁舎内

電話:
0157-36-1421
Fax:
0157-36-0016

page top