一年間の活動の成果を報告~清里町江南地区で懇談会を開催~(清里支所)

一年間の活動の成果を報告~清里町江南地区で懇談会を開催~(清里支所)

2月20日、重点的に取り組む課題の対象地区である清里町江南地区で懇談会を開催し、農業者、関係機関合わせて26名が参加しました。


懇談会は、一年間取組を行い成果が上がった試験結果や活動を報告し、参加者と意見交換を行いました。内容は、「個別課題プロジェクト」として地域の若手農業者4名が畑作物の栽培技術の習得などを目的に取り組んだ活動、農業者や関係機関が協力して実施した「法人視察研修」、女性農業者を対象にした「自動操舵トラクター操作研修会」、普及センターが調査した「土づくりに関する研究」など4つのテーマを話題とし、意見交換を行いました。

出席した農業者や関係機関からは、若手農業者の活動に対するアドバイスや意見などが出されました。普及センターでは、次年度も若手農業者への支援や、農作業の省力化を目的とした活動を中心に地域に根ざした活動を続けていきます。

 

kiyotopicsr1_9_1.jpg

活動して学んだことを発表する若手農業者

kiyotopicsr1_9_2.jpg

調査結果を説明する森専門普及指導員

 

カテゴリー

網走農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

オホーツク総合振興局網走農業改良普及センター

〒090-0008北見市大正320番地8北見合同庁舎内

電話:
0157-36-1421
Fax:
0157-36-0016

page top