「美幌地区農業士会だより」を発行しました!(美幌支所)

「美幌地区農業士会だより」を発行しました!(美幌支所)

7月26日に、美幌地区農業士会「美幌地区農業士会だより」を発行しました。新型コロナウイルス感染防止対策により、令和2年度冬期研修会・総会や令和3年度夏期研修会が中止となり、美幌地区農業士会での農業経営や栽培技術の研鑽や交流の機会が減っています。そこで、美幌地区農業士会の活動目的である「農業士としての意識高揚と研鑽」や「会員個々の技能の向上」を達成するため、会員間の情報交換・情報提供を目的とした機関紙を発行することになりました。発行回数は年2回(7月、12月)、内容は新規会員の紹介、各町指導農業士・農業士会会員の活動紹介、美幌地区農業士会OBからの言葉などを掲載しています。美幌地区農業士会役員が各会員へ執筆を依頼し、会員の生の声(言葉)を届けるため、執筆は会員自身が行いました。各々、個性と人柄が感じられる内容となっています。今後も普及センターでは美幌地区農業士会の会員相互の連携・研鑽に対する支援を行っていきます。

機関紙の内容を検討

機関紙第1号の完成

カテゴリー

網走農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

オホーツク総合振興局網走農業改良普及センター

〒090-0008北見市大正320番地8北見合同庁舎内

電話:
0157-36-1421
Fax:
0157-36-0016

page top