オホーツクAIーR2オホーツク流氷トラスト運動

 オホーツクAIトップページ移住応援流氷トラスト運動 シンボルマーク

 

「公共交通に乗って流氷を守ろう!」キャンペーン

banner_t.png

 

「公共交通に乗って流氷を守ろう!キャンペーン」の応募総数は 284枚 でした!!

みなさま、たくさんのご応募ありがとうございました。

cards.jpeg

 

また、厳正なる抽選の結果、当選者が決まりました!

当選の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきますので楽しみにお待ちください☆彡         

 drawing.jpeg         

prize.jpeg                  

特賞 網走産イバラガニは誰の手に・・・!

 

今年度の「公共交通に乗って流氷を守ろう!キャンペーン」は終了いたしましたが、引き続き、流氷の見えるオホーツク海を守るため環境にやさしいエコな行動の実践 にご協力をお願いいたします。

 


 

日本で流氷を見ることができるただ一つのエリア・オホーツク海沿岸。
その美しさを一目見ようと、毎年多くの人がオホーツク地域へ訪れています。
また流氷は、魚たちのエサとなるプランクトンを運んで、オホーツク海を豊かな海に育てる役割もしています。
そんな流氷が地球温暖化などの影響により、年々減少していることを知っていますか。

 

 

 

seaice1.jpg

北海道大学低温科学研究所によると、

オホーツク海全体の流氷面積はこの40年でおよそ30%減少しています。

 

 

オホーツク地域では、流氷が見えるオホーツク海を守り続けるため、「流氷を守ろう!」を合い言葉に、 地球温暖化防止などの取組を地域全体で進める「オホーツク流氷トラスト運動」を推進しており、 普段からできる環境にやさしいエコな行動の実践を呼びかけています。


今年度は「公共交通に乗って流氷を守ろう!」キャンペーンを通して、 環境にやさしい公共交通の積極的な利用などを呼びかけます。


 

◆キャンペーン概要

 2021年1月26日(火)から3月13日(土)までの期間中、対象の公共交通機関(バス・タクシー・JR)に乗って、網走市内の商店街や観光施設を利用すると、抽選で素敵な賞品が当たります!

◆参加方法

  tirashi_2.jpg

 

◆対象店舗・施設(スタンプ獲得場所)

  こちらからご覧ください。

◆賞品

☆先着プレゼント

 まちなか交流プラザにて応募いただいた方先着100名様に、オホーツクール柄エコバッグとバス・タクシー割引券200円分をもれなくプレゼントいたします。※なくなり次第終了

ecobag_ticket.jpg

☆抽選プレゼント

 ○特賞(スタンプ2つ獲得) 3名様

  網走産イバラガニ足1.5kg

crab.jpg

 ○A賞(スタンプ1つ獲得) 20名様

  網走バスセット回数券+商店街商品券(計3千円相当)

 ○B賞(スタンプ1つ獲得) 20名様

  ポッカサッポロ商品+流氷関連菓子セット(計2千円相当)

 ○ラストチャンス賞(上記全ての抽選に外れた方)  50名様

  オホーツクールノベルティセット

◆実施要領

  こちらからご覧ください。

 

tirashi_1.jpg

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

page top