ちびっこ飛行体験ツアー in オホーツク

【重要】飛行体験ツアーの延期について

「魅力発見!ちびっこ飛行体験ツアーinオホーツク」につきましては、
本道を通過する低気圧の影響による視界不良のため、実施が困難な旨、
運行事業者であるHAC(北海道エアシステム)から連絡がありました。

つきましては、
実施日を11月23日(火・祝)に延期させていただくこととしましたので、
お知らせします。

延期に伴う今後の対応につきましては、別途、参加者様あてご連絡いたします。

抽選結果について

定員を上回るご応募をいただいたことから、抽選により参加者を決定しました。
抽選結果につきましては、お申込時に登録いただいたメールアドレスにお知らせしています。
(当選者様には併せて関係書類を郵送しております。)

たくさんのご応募、ありがとうございました。

【最終版微調整】20211006_飛行体験知床編_チラシ案 (JPG 181KB)

ちびっこ飛行体験ツアー in オホーツクとは?

女満別空港で、実際に飛行機に乗るまでの流れを体験!
飛行機に乗って、上空から世界自然遺産 知床 を見学します。

飛行体験終了後、女満別空港で、知床半島の自然や地形の特徴を学ぼう!
さらに、参加者全員に記念グッズをプレゼント!

体験内容

○上空飛行体験
 女満別空港に集合して、飛行機に乗るまでの流れを体験します。
 搭乗後は、上空から、世界自然遺産 知床 を見学します。

○ふるさと教育
 上記飛行体験終了後、空港で、上空からみた知床の自然や地形の特徴を学習し、
知床への理解をより深めます。

注意事項

・参加に当たっては、個人で国内旅行保険に加入いただきます。
・当日の天候により、飛行ルートが変更となる場合があります。
・当日の写真をSNS等で二次利用させていただく場合があります。
・報道機関の取材、撮影が入る場合があります。
・新型コロナウイルス感染症の拡大状況や当日の天候により、中止とする場合があります。
・当日、体調の優れない方や新型コロナウイルス感染症の感染が疑われる場合は、参加を
 お断りさせていただく場合があります。
・応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

新型コロナウイルス感染症を踏まえた対応

・参加者には、当日朝の検温や手洗い、手指の消毒、マスク着用など
 新しい生活様式の実践をお願いします。
・搭乗スタッフ及び同行職員の健康管理や定期的な消毒、空港内での
 一定距離の確保や換気など、新北海道スタイルを実践します。

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

page top