ちびっこ鉄道・バス乗車体験ツアー to 網走2021

スライド1 (JPG 194KB)

ちびっこ鉄道・バス乗車体験ツアー to 網走とは?

JR・バスの切符の買い方や乗り方を体験・乗車!
網走市についたら流氷硝子館でガラス制作にトライ!
オホーツク流氷館では、本物の流氷にふれてみよう!
さらに、参加者全員に記念グッズをプレゼント!

お知らせ

1 JR・バス乗り方教室
  JRの切符購入、車内での乗車マナー、時刻表の読み方
  バスの整理券の取り方、座席の座り方、時刻表の読み方などについて学びます。

2 ガラス制作体験
  網走市内の流氷硝子館では、ガラス制作体験にトライ!
  環境に配慮したガラス製品に自分だけのオリジナル模様を入れてみよう!
  地球温暖化について理解も深めよう!

3 体験学習
  流氷ガラス館でガラス制作に挑戦したあとは、
  天都山にあるオホーツク流氷館で流氷のしくみについて学ぼう!
  本物の流氷にふれてみよう!

注意事項

・参加に当たっては、個人で国内旅行保険に加入いただきます。
・報道機関の取材、撮影が入る場合があります。
・当日の写真をSNS等で二次利用させていただく場合があります。
・新型コロナウイルス感染症の拡大状況により中止する場合があります。
・集合時に検温及び体調確認を行い、発熱や咳等の症状がある場合は
 参加をお断りすることがあります。
・本ツアーでは、保護者様の同行(乗車)をお断りさせていただきます。
・希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。

コロナウイルス感染症を踏まえた対応

・参加者には、当日朝の検温や手洗い、手指の消毒、マスク着用など
 新しい生活様式の実践をお願いします。
・施設スタッフ及び同行職員の健康管理や設備等の定期的な消毒、バス内での
 一定距離の確保や換気など、新北海道スタイルの徹底をしながら行います。

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

page top