ほっかほかのパン焼き上がりました!~べこママの会「パン作りで交流会」開催~(清里支所)

ほっかほかのパン焼き上がりました!~べこママの会「パン作りで交流会」開催~(清里支所)

令和5年2月13日(月)、べこママの会(斜里郡3町和牛女性部)の「パン作りで交流会」が斜里町農業研究センターで開催されました。

本年度は夏期視察研修会を地元で開催した後は、コロナ禍の影響で冬期視察研修会は中止となってしまいました。会員の間からは、「みんなで集まって交流会をしたい!」という意見が強くあり、日頃からパン作りを趣味にしている会員を講師に、参加者15名でパン作りが行われました。
久々の交流会に笑顔いっぱいの会員の方々の手で、たくさん用意された材料は、あっという間に調理されていきました。あんパン、レーズンパンなど7種、500個程が焼き上がりました。袋詰め前は、ちょっとしたパン屋さんかと思うくらいパンが並びました。

加工をしながら「集まると、いろいろなことに意欲的になるよね!」「夏の研修会では視察に行きたいね」などの声が聞かれていました。「また、やろうね!」自然にこの言葉が出た今回の交流会。べこママの会事務局である普及センター清里支所は、会員が相互交流を通じて有意義な活動となるよう今後も支援を継続します。

手際の良い加工の様子

手際の良い加工の様子

おいしく焼けたパン

おいしく焼けたパン

カテゴリー

網走農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

オホーツク総合振興局産業振興部網走農業改良普及センター清里支所

〒099-4405斜里郡清里町羽衣町39番地

電話:
0152-25-2124
cc-by

page top